« おひさ | トップページ | 東北青年塾第4回開催 »

2008年1月15日 (火)

あたらしいマシン

新しいパソコンを買ってしまいました。

実はあべたかさんに触発されて

マックもいいかなあと思ったのですが、保守的な私はウインドウズマシンを買いました。

お金もないので、DELLとかSOTECとかも考えたのですが、どうせなら…と思いdynabookを買いました。

CPUはやはりCORE2にしたかったし、メモリも2GBは欲しかったのでちょうど安売りしているTX66Eにしました。白いボディはマックっぽいですね。ちょっとうれしい。

キーボードのタッチも実にいい感じです。たくさん文章が楽に打てそう。

しかし…。ねえ…。

ビスタは使いにくいなあ。98→XPの移行に比べると、XP→ビスタは変わっている部分が多くてやりにくいです。

まあ、とりあえずプログラムやファイルの移行も済んで通常モードになりました。

|

« おひさ | トップページ | 東北青年塾第4回開催 »

ICT」カテゴリの記事

コメント

新パソコンでバリバリお仕事を!


投稿: あべたか | 2008年1月18日 (金) 05時01分

あべたかさん、コメントありがとうございます。しばらく行方不明になっていてすみませんでした。新しいマシンにはまだ慣れません。

投稿: JJ | 2008年1月18日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/17706581

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいマシン:

« おひさ | トップページ | 東北青年塾第4回開催 »