« 下降気味 | トップページ | 第3回東北青年塾開催 »

2007年11月 8日 (木)

やっと…

やっと忙しい時期を通り過ぎました。今日、宮城県学習状況調査の結果入力が終了しました。これで、少しゆっくりできます。

ようやく、今月の21・22日に控えている全国小学校社会科研究会全国大会の発表準備にとりかかれます。社会科を志している私にとって、とてもいい機会を与えられて感謝しています。

今年はクラス担任ではなく、授業から少し遠ざかっていましたので、こういう機会は大変ありがたいです。自分らしさを出せるように発表したいと思っています。

テーマは「討論で育てる社会的な見方・考え方」です。詳しくは、のちほどUPしていきます。ぜひ、参加してみてください。

今週末は、第3回東北青年塾のセミナーが開催されます。まだ、参加申込みも大丈夫です。ぜひ、どうぞ!ちなみに、今回はグループエンカウンターの第一人者の八巻寛治先生の模擬授業があります。これは必見です。私もとても楽しみにしています。

 

|

« 下降気味 | トップページ | 第3回東北青年塾開催 »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/17017439

この記事へのトラックバック一覧です: やっと…:

« 下降気味 | トップページ | 第3回東北青年塾開催 »