« 今日はサッカー3連発! | トップページ | プール当番で »

2007年8月22日 (水)

おみやげ

日本代表はなんとか勝ちましたね。A代表はよくやったと思いますが、U-22は「ん~」ですねえ。やっぱり平山につきる。U-17も頑張ってほしいです。

さて、昨日の話ですが学校に行ってみると机の上に広島のおみやげが…。

「だれ?これ?」

と時限爆弾を見るような目つきで見ていたところ

「あ、それ卒業したI君が置いてきましたよ。」

あ~そういえば、そろばんの全国大会に行くっていってたっけなあ。おみやげ買ってきてくれたんだあ、としばし感激。

そのI君は小学校教員になるのが夢だそうです。教え子が教師になるのってなんだかうれしいです。え~と彼が大学卒業して、そのまま採用になったとすると…。

あ、私は56歳だ。ぎりぎりセーフ!一緒に勤められるといいなあ。ははは。無理かな。

|

« 今日はサッカー3連発! | トップページ | プール当番で »

子どもたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/16206524

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 今日はサッカー3連発! | トップページ | プール当番で »