« 土作さんは… | トップページ | 生きる力の次は「言語力」かあ »

2007年8月18日 (土)

いろいろな人と会えた

まだネットワーク夏集会のことです。(夏休みはネタが少ないので小出しに…)

今回の夏集会ではネットワークつながりだった人々とたくさん会いました。

①お笑い教師同盟の乙部さん。なんとMini-1の最中のジャンケンで会いました。あの乙部さんとこんなところで出会えるとは思ってもみませんでした。大変礼儀正しい方で、こちらが恐縮してしまいました。

②田中博史さん。社会科教育Fanでご一緒の方。あちらから声をかけていただきびっくりしました。田中さんは第1回のMini-1でも見事優勝しました。大変実力のある方です。

③中村健一さん。エレベーターのなかで「あ、キャラ本のJJさんですよね。あの本、気に入っています。自分の本より宣伝しています。」と大変うれしい一言でした。中村さんもかなりおもしろそうな方です。(ラウンドガールお疲れ様でした。)

④たんぽぽ出版の山崎さん。例のキャラ本の担当者の方です。温和そうな方で「おかげさまで売れ行き好調ですよ!山がかなり減りました!」と店頭販売の本の売れ行きについて話してくださいました。

他にも田中光夫さん(みっちゃん)とかにもお会いしました。

他にも、出会った人ではありませんが、初の体験を。

それは…。

自分の書いた本を読んでいる人を間近に見たことです。キャラ本を立ち読みしている人を見ると、やっぱり気になってしまう。「いやあ、これいいですよ。買ったらどうですか。」と言いそうになります。あと、休憩時間に買ったキャラ本を読んでいる人を見かけました。つうか、私のすぐ後ろの席の人です。思わず「どうですか。おもしろいですかあ?」と聞きそうになってしまいました。ははは。

 

|

« 土作さんは… | トップページ | 生きる力の次は「言語力」かあ »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

 先日はどうも。
 JJさんと泉谷しげるさんの区別がようやくつくようになりました(笑)
 なかなかゆっくりお話できませんが、東北青年塾の例会に顔をださせて頂きたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

投稿: みっちゃん | 2007年8月19日 (日) 08時41分

みっちゃん、どうも!Mini-1の桃太郎ネタ、おもしろかったですね。バカリズムみたいな(トツギ~ノ)的な感じがよかったです。どちらかというと大人向け?かな。
東北青年塾にどうぞお越しくださいませ。みっちゃんがくるときは、お笑いネタを用意しておきます。
最近は泉谷しげるもいいけど、竹中直人でもいいかなあと思ってます。

投稿: JJ | 2007年8月20日 (月) 22時08分

どもです。
あの乙部さんとか言われると
こちらこそ恐縮ですわ
お会いできて嬉しかったですよ
またよろしくお願いします。

投稿: お○べ | 2007年8月26日 (日) 17時27分

お○べさん、どうも。夏集会ではお世話になりました。お会いできてよかったです。お笑い教師同盟が大活躍でしたね。また、お会いしましょう。

投稿: JJ | 2007年8月27日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/16160074

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな人と会えた:

« 土作さんは… | トップページ | 生きる力の次は「言語力」かあ »