« 司会者 | トップページ | 立場が変わると… »

2007年7月 9日 (月)

日焼けしてるぞ

水泳シーズンです。うちの学校は学年1クラスのところが3つあります。(3,4,6年)単学級のところは担任一人でプールに入れることはできません。監視の目が少ないですから。で、教務主任である私が補助で入るわけです。ですから、一日に何度もプールに行くことになります。

今日も日差しの強い中2時間です。ですから、昨年より日焼けしてます。すでに腕の皮はむけているのです。昨年よりはるかに早いです。ははは。

でも、子どもたちに水泳を教えるのって楽しいです。一つ教えるたびにどんどん上手になってきますから。水泳のように技能がはっきりと表れる種目は、子どもたちにとって進歩を実感しやすいですよね。

今日は、3年生の子どもたちからも喜びの声が聞かれてうれしかったです。

でも、紫外線は有害ですからやっぱUVケアも必要かなあ。

数年前は夏休みに行われる水泳大会の練習のために、休み中も毎日練習して水着のあとがくっきりというのが当たり前でした。そんな時代もあったなあ。熱く燃えた日々でした。

今は水泳大会もなくなったので、そこまで日焼けすることもなくなりました。歳とってシミにならないようにしたいかなあ…。

 

|

« 司会者 | トップページ | 立場が変わると… »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/15707457

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けしてるぞ:

« 司会者 | トップページ | 立場が変わると… »