« 「いやあもう少し話したかったよ。」 | トップページ | さて、クイズです »

2007年6月13日 (水)

仕事のペース

新年度が始まって、早2ヵ月半。仕事のペースもすっかり軌道にのっています。

授業も、6年生の算数少人数(週4時間)5年生の社会(週2.5時間書けるクラス)特別支援の個別学習(週2時間)とまずまずです。この他に今週から期間限定で6年生の社会もやってます。

基本的に仕事を家に持ち帰りたくない私は帰りが遅いですが、それでもクラス担任時代よりは早いです。学級事務の多さを痛感しています。

あと、子供の問題などはあくまでもサポーターなので、歯がゆい感じはしますが、まず担任への助言に徹してます。

行事等の予定は約1ヶ月半先を、提出物は2日前まで、を目安に心がけています。なにせ、私がきちんと確定させなければみんな動けませんからね。提出物は、これぐらいでないと何が起こるか分からないからです。責任重大、ですから。ははは。

でも、この心がけのおかげで、提出物にルーズだった私もルーティンの仕事は確実にこなせるようになりました。やっぱ、立場が人を変えるんですね。

 

|

« 「いやあもう少し話したかったよ。」 | トップページ | さて、クイズです »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/15420868

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のペース:

« 「いやあもう少し話したかったよ。」 | トップページ | さて、クイズです »