« 講義・講義・講義! | トップページ | やっぱ、ほめるのは基本だな »

2007年5月27日 (日)

休日出勤

25日は先週の土曜日が授業日だった分の振替休業日でした。

だが、しか~し!教育事務所の「所長訪問」なるものがあり、午後から出勤。この午後いちの出勤ってなんだか1日つぶれてしまいますよね。ちょうど真ん中なんだもん。3時ごろ退勤。

26日は土曜日ですから当然お休み。うちの息子の運動会でもあります。

だが、しか~し!となりのM小学校が校舎改築のため、うちの学校の校庭を使って運動会を行うので出勤!朝6:30から、会場準備。いろいろな物品を貸し出すので、手伝いという範疇ではなく完全に一員として働きました。

運動会が始まると少し落ち着きますが、お客さんが来たり、うちの学校の子どもが来たり、「すみませ~ん!あれ、ありませんか?」みたいなこともあり、何もしないというわけにはいきません。

うちの息子の運動会も見に行きたかったのですが、その日は教頭先生の子どもも運動会だったので、交代で行くことに。前半は教頭先生に譲り、私は11時ごろに行きました。

M小では演技種目を少なく計画していたので、12時ごろに終了。それまでに戻って、後片付け。やれやれ。

 

それにしても、M小の先生方お疲れ様でした。いきなりよその学校に来てやるなんて、不安も大きかったことでしょう。終わってほっとしているでしょうね。少しは私も役に立てたかな。

|

« 講義・講義・講義! | トップページ | やっぱ、ほめるのは基本だな »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/15222964

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« 講義・講義・講義! | トップページ | やっぱ、ほめるのは基本だな »