« 免許更新制 | トップページ | 仮想的有能感 »

2007年5月21日 (月)

風が強い!

昨日は運動会がありました。それにしても,すごい風でした。雨上がりって風が強くなりますよね。昨日の状況はまさにそれ。しかもうちの学校は地理的に風が強いところなので,ふだんから強風の日の体育は大変なんです。

あんまり風が強いので,お昼にテントの天幕(屋根の布)をはずしました。風であおられてテントが舞い上がらないようにするためです。

でも,これって私の教員生活の中でも初めてのことです。

そんな風の中子ども達はよく頑張っていました。今年はクラス担任ではないので,全学年の子どもたちの様子を同じような目線で見ていました。係の方も,開閉会式の司会や手薄すな係のお手伝い,会場の状況を見てアナウンスを入れるなどなど,初の経験。

いい勉強になりました。

|

« 免許更新制 | トップページ | 仮想的有能感 »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

 僕の学校の運動会も強風の中でした。
 組み体操がいつ崩れるかひやひやもんでしたが、大人の心配をよそ目に耐え抜いた子どもたち。
 拍手喝采でございました。(でも怖かった)

投稿: みっちゃん | 2007年5月22日 (火) 19時29分

雨上がりで雨上がりでしたから、全国的に風が強かったのかなあ。テントは大丈夫でしたか?
組体操をしているんですねえ。ここ10年ぐらい見たことないなあ。いいですよねえ、あれ。子ども達がたくましく見えますね。

投稿: JJ | 2007年5月22日 (火) 22時39分

えっ!?
ここ10年組体操を見たことが無いんですか?
 なくなりつつあるってことですかね?

 テントは大丈夫でした(笑)

投稿: みっちゃん | 2007年5月29日 (火) 18時47分

少なくとも私のまわりでは、ですね。筋力がなくなってきていますからね。
でも、うちの娘の中学校では、男子が組体操をしていました。中学生は鍛えてますからね。

投稿: JJ | 2007年5月29日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/15157082

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強い!:

« 免許更新制 | トップページ | 仮想的有能感 »