« やっぱり授業はいいなあ | トップページ | やっぱり授業はいい~その2~ »

2007年4月12日 (木)

え?うそ!

3月下旬に,どうも右目がおかしいので眼科に行きました。そしたら,「眼底出血ですね。」と言われました。がーん。「ストレスとかでしょうねえ。あ,教員ですか。通信票とか忙しかったでしょ。」ん~そうかあ。

「あ,それから,老眼始まってますよ。メガネかけた方がいいです。」

え?うそ!

確かに私は視力2.0。(正確に言うともっと見える。地平線で動く象が見える。>嘘。)「視力がいい人は早く始まるからねえ。ははは。」って笑い事じゃないよ!

で,先日メガネを作ってきました。今日出来上がって,現在「老眼鏡」をかけながらパソコン中です。ちなみに乱視もあるそうな。

「最初のうちは慣れないからね。無理してもかけていた方がいいよ。」と言われたので,我慢してかけようと思います。

でも,かけたまま遠くを見ると

ぐわ~んと,ぼけるのでけっこうしんどい。明日,学校でメガネデビューです。

|

« やっぱり授業はいいなあ | トップページ | やっぱり授業はいい~その2~ »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/14659056

この記事へのトラックバック一覧です: え?うそ!:

« やっぱり授業はいいなあ | トップページ | やっぱり授業はいい~その2~ »