« さようなら,6の1 | トップページ | 子どもたちからの手紙 »

2007年3月20日 (火)

すっかり気が抜けている私

卒業式が終わってから,どっと疲れが出て風邪も悪化し,2年ぶりぐらいに医者に行きました。

2時間近く待って,診察は2分。「どうしましたか?」「のどが痛くて,咳と鼻水が出ます。」「見せてください。」のどを見て,聴診器を0,5秒ずつ5箇所ぐらいに当てて,「風邪ですね。お薬出しておきます。」はいはい,わっかりやしたあ。まあ,混んでるからこんなもんだろ。

正直,これまではこれぐらいの症状では医者には行きませんでした。っていうか休んで行ってられませんでした。昨日は,子供も来ないので心置きなく行っただけのことです。いつもは,市販の薬を飲むかアルコールをよけいに飲むかして無理やり治してしまいます。

昨日,今日と6年生以外の子供たちは登校している状態です。一日自分の仕事をしていました。どこかのクラスに乱入しようかなんて思っていましたが,そんな余裕もありません。

それにしても職員室にいると時間のたつのが早い!あっという間にお昼になり,あっという間に夕方。すっかり気が抜けている私は,仕事も進まず,ぼうっと子供からの手紙を読んだりしていました。

たぶん,バイオリズムは下がっているころで,星占いは11位か12位で,新陳代謝も下がっているんだろうなあ…。

意外に長く書いてますね。気が抜けているんですが…。

|

« さようなら,6の1 | トップページ | 子どもたちからの手紙 »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

初めて、寄らせていただきました。
また、来たいなあと思いました。私のブログで「なかよしブログ」に登録させていただいていいでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: 和歌山の教師 | 2007年3月21日 (水) 10時48分

どうもはじめまして!宜しくお願いします。

さきほどブログを拝見させていただきました。私も教室ゲームは大好きです。ほぼ毎朝クラスで「3分間ゲーム」を行っています。
私もまたブログにおじゃまします。

投稿: JJ | 2007年3月21日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/14330245

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり気が抜けている私:

« さようなら,6の1 | トップページ | 子どもたちからの手紙 »