« もし,基本的人権の○○○がなかったら… | トップページ | ほっとする »

2007年2月 1日 (木)

浮世絵完成!

一版多色刷りで浮世絵を作っていました。少しずつやっていたので時間がかかりましたが,ようやく全員が完成しました。

人気があったのは「神奈川沖波裏」と「赤富士」でした。人物の方が簡単なんですけど,どういうわけか今回はすごくチャレンジャー精神が旺盛でした。意欲もあったので,なかなかいい出来でした。

Dscf0038sDscf0039sDscf0040s_1   

 

 

 

 

日本人の繊細さを感じてくれたかなあと思います。私もやろうと思ったのですが,なかなか時間がとれず,頓挫してしまいました。(「ビードロを吹く女」をやりたかった)

|

« もし,基本的人権の○○○がなかったら… | トップページ | ほっとする »

「授業実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/13747227

この記事へのトラックバック一覧です: 浮世絵完成!:

« もし,基本的人権の○○○がなかったら… | トップページ | ほっとする »