« バレンタイン | トップページ | 参観日ネタ »

2007年2月15日 (木)

雪がふった!ほっとするなあ。

今年は例年にないくらい暖冬ですね。宮城は太平洋側なので,もともとそんなには降らないのですが,それでも例年は4,5回は大雪に見舞われるのです。たまに積もるから,警戒していない私たちは雪かきが大変です。雪国とは違って心構えができていないから,意表をついた自然の攻撃に四苦八苦します。

ところが…。今年は全然降らない。降っても積もらない。あ~やっぱり温暖化?地球がおかしくなっているんだろうか…。と,思っていた今日,久々に雪が降りました。

授業中に,ふと窓の外を見ると「雪」。「あ~雪,降ってるねえ。」というと,子供たちは雪を見て「え~!」「かさ持ってこなかったあ!」なんて反応でしたが,私自身としては,少し「ホッ」としました。まだ,地球も大丈夫かな,という感じでしたね。

今夜はどうやらすこし積もりそうです。明日は早起きかあ?

|

« バレンタイン | トップページ | 参観日ネタ »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/13924714

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がふった!ほっとするなあ。:

« バレンタイン | トップページ | 参観日ネタ »