« 調子が悪い | トップページ | 卒業プロジェクト進行中! »

2007年1月23日 (火)

卒業ことわざカレンダー

卒業ことわざカレンダーというのは,要は「卒業まであと○日」という日めくりカレンダーにことわざをつけたものです。みんなで分担して作成します。

ただカウントダウンするだけでもいいのですが,ちょっと色をつけてことわざも勉強し,残り少ない日々を充実したものにしていこう!というものです。

誰がどの日を書くか,どのことわざを書くかについては希望&じゃんけんです。

「笑う門には福来る」「猫に小判」なんてスタンダードなものから,「成せば成る」とか「一期一会」なんて硬派なのものありで,おもしろかったですね。

卒業式当日のカレンダーのことわざは…。

もちろん

 

「終わりよければすべてよし」

でした。ははは。さすが,いいセンスしてる。

↓ 

|

« 調子が悪い | トップページ | 卒業プロジェクト進行中! »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

すばらしいセンス!

「馬の耳に念仏」なんていうのは、ありませんでしたか?
(ジョークですよ。)

投稿: さとう | 2007年1月24日 (水) 19時32分

かつのりさん,コメントありがとうございます。
「馬の耳に念仏」ありました!ははは。
かつのりさんは,みちのくin郡山は参加されるのですか?お会いできるといいです。

投稿: JJ | 2007年1月24日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/13633904

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業ことわざカレンダー:

« 調子が悪い | トップページ | 卒業プロジェクト進行中! »