« あなたの1年を漢字1字で! | トップページ | 6の1の十大ニュース! »

2006年12月20日 (水)

私は前田利家らしい

社会科好きの子供たちが数人いるのですが,その子達から生年月日を聞かれました。

何すんの?「キャラ診断。」何の?「戦国バサラ。」

どうやらゲームの話らしい。

次の日,「先生,前田利家だってよ!」は?なんで?しぶい。

「でもさあ,先生って性格的には信長だよね。」どういう意味じゃい!

「え,そりゃあ…。ねえ。」怒りっぽいってか?

「なんだ,わかってんじゃん。」失礼な。

「んだって,怒ってる時,オーラでてるよ。」そうかな。

「先生,『是非もない。』って言ってみて!」なんで。あ,わかった。ゲームで信長がいうんだろ!「その通り!」「まあ,ゲームとはいえ多少は勉強に役立っているでしょ。」

ちなみにこのゲーム,主人公は伊達政宗だそうです。ん~私の大好きな伊達政宗。買ってみようかなあ…。

↓ 

|

« あなたの1年を漢字1字で! | トップページ | 6の1の十大ニュース! »

「子どもとお笑い」カテゴリの記事

コメント

ネットで調べたら、戦国バサラと一緒に
戦国武将占いというものもありました。
おもしろいですね。私は山内一豊タイプ。

投稿: さとう | 2006年12月25日 (月) 20時44分

かつのりさん,いつもどうも。
昨日「功名が辻」の総集編をだらだらと見てしまいました。(今まで1回も見たことない)かつのりさんもきっと「律義者」なんですね!

投稿: JJ | 2006年12月25日 (月) 22時48分

「律儀者」ですよ。「愛妻家」だし。
(^_^)b

投稿: さとう | 2006年12月26日 (火) 07時12分

そうですか。すばらしい。
わたしも「前田利家」なので愛妻家なのかも。ははは。

投稿: JJ | 2006年12月26日 (火) 20時55分

そうか!愛妻家つながり!
なるほど!

投稿: さとう | 2006年12月27日 (水) 23時49分

かつのりさん,どうも。レス遅くなりました。新春特番の明智光秀とか白虎隊とか楽しみですねえ。

投稿: JJ | 2006年12月31日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/13141620

この記事へのトラックバック一覧です: 私は前田利家らしい:

« あなたの1年を漢字1字で! | トップページ | 6の1の十大ニュース! »