« 「桃花片」と「杜子春」の共通点 | トップページ | もうたくさん »

2006年11月10日 (金)

中学校県大会

10日金曜日は中学校の県大会でした。私は小学校ですが,役員なので早めに会場へ。そこで,プロジェクターやパソコンやらの機材チェックをしました。ん,OKだ。と思ったのですが,思いがけない落とし穴が…。

分科会の会場から「映らないんだけど。」とのこと。え!なんで!で,行ってみると確かに映らない。問題は発表者のPCとの接続らしい。もう一度最初からやり直して,映りました。ほっ。

ところがトラブルはそれで終わらない。午後の講演会で,講師の先生がPCを開けて「あれ?デスクトップにコピーしておいたのですが?」え?あれ?なんでだ?

どうやら原因は某中学校から借用したノートPCにはリカバリーソフトが入っていたことにありました。立ち上げるたびに,規定された状態に戻るので,コピーされたファイルが消えてしまったのです。

ん~そこまで把握していなかった係としての不手際でした。講師の先生に陳謝。すみませんでした。

中2の授業では,クラスに教えた子供たちがたくさんいたので,授業前にしばし交流。みんな成長したなあ。

↓ 

|

« 「桃花片」と「杜子春」の共通点 | トップページ | もうたくさん »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/12658795

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校県大会:

« 「桃花片」と「杜子春」の共通点 | トップページ | もうたくさん »