« 子供たちと | トップページ | 今日はすべて忘れてのんびり »

2006年10月21日 (土)

中学校の先生もがんばっているなあ

今日は,娘の中学校の文化祭でした。

入り口では受付で記名するんですね。不審者や他校の生徒とのトラブル回避かと思われます。風の強い中校門の前で立ってご苦労様です。

午前は合唱コンクール。いつも思うのですが,みんな頑張って歌っていますよね。生徒たちは歌う前に円陣を組んで気合をかけています。面白い。先生が気合をかけているクラスもあります。生徒たちもそれに応えています。

午後は吹奏楽の演奏を見に行きました。ところどころで,先生方のパフォーマンスがありました。これが面白い!「ミッション・インポッシブル」のときには,銃を片手に先生が登場。会場は大盛り上がり!「学園天国」を熱唱した先生もいました。ただ単に盛り上げているだけでなく,子供たちの反応がいい。しらけた感じがないです。

中学校の先生もがんばっていますね。先日からのいじめ自殺報道でナーバスになっている教育界ですが,それを少し忘れさせてくれる文化祭でした。

あ,うちの娘ですが吹奏楽部のパーカッションなので,相変わらず忙しそうにいろんな楽器の演奏に動き回っていました。ん,成長したな。

↓ 

|

« 子供たちと | トップページ | 今日はすべて忘れてのんびり »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/12368131

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の先生もがんばっているなあ:

« 子供たちと | トップページ | 今日はすべて忘れてのんびり »