« どうするんだ!教育界 | トップページ | 子供に感動 »

2006年10月30日 (月)

間に合うのか?明日は児童公開

明日は学芸会の児童公開なんですけど…。

衣装&小道具作りが間に合わない!教員生活,初の出来事です。はにゃ?

自分で作るのなら早いんですが,今回は子供にできるだけまかせようとしたのでそれが裏目…。じっと我慢するのであった…。なかなか難しいなあ。「自分たちで作り上げる」という実感を味わわせたいので,ここはじっと我慢です。まあ明日にはできているか。

演技そのものはかなりいい出来だと思っています。(自画自賛,ははは。)

061028_1118 土曜日に休日にもかかわらず,多くの子供が集まってバック絵を描きました。今日それを実際に吊り上げて,お披露目。「おお~!」という歓声がいいですね。苦労が実を結ぶということを実感してくれたのではないかなと思います。

明日は頑張るぞ!

↓ 

|

« どうするんだ!教育界 | トップページ | 子供に感動 »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

声しかかけられませんが・・・。
がんばってください。

投稿: Y.Mochizuki | 2006年10月31日 (火) 01時52分

望月さん,いつもコメントありがとうございます。
結局,間に合いませんでした!ははは。ある分でなんとかしました。幕間が時間かかりすぎで,自分としては70点ぐらい。ちょっとテンポが悪かった。授業と同じですねえ。

投稿: JJ | 2006年10月31日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/12492230

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合うのか?明日は児童公開:

« どうするんだ!教育界 | トップページ | 子供に感動 »