« 日付がおもしろい | トップページ | まとめる力を高めたい »

2006年10月 4日 (水)

そういえば

そういえば,修学旅行の帰りのバスの大カラオケ大会のときに,「ラジオ体操第一」ってのがあったんですよ。これが笑える!

要は,あのラジオ体操の曲の中のあの掛け声「腕を伸ばして手足の運動!」「体をねじる運動~!」「うち回し,外回し」なんてのが,歌詞テロップで流れるんです。もう爆笑!バスの中でみんなでラジオ体操ですよ。歌いながら。

で,思い出したのがその昔,モーターマンという車掌DJ・アーティスト(?)が,電車の「~線」を歌というか,ラップというか,コントというか,にしたCD!

で,さがしてみました。

ありました!

「仙石線,仙石線,せせせせせせせ仙石線」「のび~る,野蒜です。次ちぢむです。」

ぎゃははは。ちなみに仙石線というのは,仙台と石巻を結ぶローカル線です。他にも,仙台と山形を結ぶ「仙山線」バージョンもあります。この曲の中には,地元では有名な本間昭彦さんがでています。

明日,聞かせてみよう。

↓ 

|

« 日付がおもしろい | トップページ | まとめる力を高めたい »

「子どもとお笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/12151026

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 日付がおもしろい | トップページ | まとめる力を高めたい »