« 子供の学芸会 | トップページ | 縄文土器の野焼き! »

2006年10月16日 (月)

やれやれ

最近コラムネタが多いなあ。っていうのも教育関係のニュースや番組が多いから。いちいち反応しているのもばかばかしい気もするんだけど,反応してしまう性格なので…。

まず,自殺した中学生の学校の「教師がいじめをしていた」という事件。何なんですかね。もちろん,いじめられていた子供の気持ちを考えると,心が痛みます。だって,学校で頼るべき人に攻撃されていたのですから。本当にがっかりです。残念です。

でも,この学校でまじめにやっていた先生はすごく憤っているでしょうね。やれやれ。かわいそう。これから,荒れないといいけど。

学校選択制度や教員免許更新制度もどうなんだろ。これで本当に改善されるとは思えないけど。

やれやれ,これでしばらくマスコミ主導の学校バッシングは続くなあ。

オレもしっかりしよう。

↓ 

|

« 子供の学芸会 | トップページ | 縄文土器の野焼き! »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/12310013

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« 子供の学芸会 | トップページ | 縄文土器の野焼き! »