« 今日はだめ | トップページ | 相澤先生の国語の授業「ごんぎつね」 »

2006年9月 5日 (火)

教え子たち2

昨日はいろいろといやなことがありました。今日も少し引きずっていました。なんだかさっぱりせず,いつもの自分のようではありませんでした。

そんなもやもやを引きずって放課後の陸上練習をやっている際に,卒業生が訪問してくれました。

今日は中学校は運動会の振り休でした。来たのは,3年ほど前に5年生をもったときの子供たちです。現在2年生。この子達は,陸上も教えていました。中学校でも陸上部に入って続けています。中総体では,県大会にも出場したそうです。800mで準決勝まで行ったんだけど,惜しくも決勝には残れなかったと話していました。テストの話,運動会の話,駅伝の話,クラスの話などしばし花を咲かせて,帰りました。

普通に話して普通に帰って行ったのですが,昨日のもやもやが少し解消。うん。よかったな。教え子が訪ねてきてくれるのはやっぱりうれしい。明日は元気になれるかな。

|

« 今日はだめ | トップページ | 相澤先生の国語の授業「ごんぎつね」 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/11774170

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子たち2:

« 今日はだめ | トップページ | 相澤先生の国語の授業「ごんぎつね」 »