« 気になるニュース その2 | トップページ | 子供とともにいることのできる幸せ »

2006年9月26日 (火)

仲間のつながり

どうも。2,3日死んでました。

この間の日曜日は陸上大会だったんですよ。成績は,優勝こそなかったものの2位,3位など入賞が多く,ここ数年では最多の入賞数でした。子供たちの頑張りはすばらしかった。

なかでも,6年男子のリレーメンバーは記憶に残る活躍をしてくれました。彼らはチームとしての意識がすごく強く,励ましあう,相談し合う,最高を目指そうとする。というようにすごく雰囲気がいいんです。練習中も自分がバトンパスを終えてから,「いけっ!」「がんばれ!」「ラスト,落とすな!」とか声をかけるような人たちです。

ものすごく足が速い子がいるわけでもなく,予選通過が目標のような感じでしたが,結果は決勝に残りベストタイム57秒56を出して5位入賞。それも3位とは僅差のわずか0.2秒差でした。いやあ,すばらしい!彼らの気持ちが結果に表れたなあと強く思わされる出来事でした。

↓ 

|

« 気になるニュース その2 | トップページ | 子供とともにいることのできる幸せ »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
σ(・_・ )は,体育会系ではないのだけど,やはり陸上大会引率などになると燃えます。現在は特殊学級なので大会などからは遠ざかってますが・・。
スポーツの秋の次は授業研究会の秋?

       目白押し  男鹿人

投稿: 男鹿人 | 2006年9月29日 (金) 18時07分

どうも。男鹿人さん。
昨日今日と修学旅行でした。
子供とともにいられる幸せ,十分満喫しました!今日はねます~

投稿: JJ | 2006年9月29日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/12052809

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間のつながり:

« 気になるニュース その2 | トップページ | 子供とともにいることのできる幸せ »