« すごい花火!~石巻が一番活気づく日~ | トップページ | A級戦犯と原爆記念日 »

2006年8月 2日 (水)

鼓笛パレイドォ~ ―石巻が一番活気づく日―

Dsc00029 今日は川開き祭り2日目。小学校の鼓笛隊パレードがありました。どこの学校もこの日のために日々練習を重ねてきています。我が校も,夏休み中練習しました。見所は演奏中のウェイブ。ただ,歩くだけじゃつまらない!と,発案し,頑張ってみました。

Dsc00027 子供たちは暑い中よく頑張っていました。「校歌」「アイーダ凱旋行進曲」「風になりたい」の3曲を演奏。約20分のパレードでしたが汗びっしょり!東北も梅雨明けしたそうですが,もうちょい遅くてもよかったのに。

夏休みのいい思い出になったことでしょう。いい演奏でした。

パレードにはこのほか消防隊の演奏や中学校のブラスの演奏もあります。湊中学校の演奏がうまいんです。今日は聞けなかったけど。

ものすごい人手でした。たぶん,この商店街にこんなに人が集まるのは一年で昨日と今日だけですね。もっと地元を盛り上げないと!

私も明日の出張(研修会)が終わると,4日間の休日です。ようやく。

|

« すごい花火!~石巻が一番活気づく日~ | トップページ | A級戦犯と原爆記念日 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/11224621

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓笛パレイドォ~ ―石巻が一番活気づく日―:

« すごい花火!~石巻が一番活気づく日~ | トップページ | A級戦犯と原爆記念日 »