« 教え子たち | トップページ | ほうっておくと大変なことになりますよ »

2006年8月27日 (日)

明日から2学期!なのに何もこんな日に…。

我が校はいよいよ明日から2学期!今年の夏休みは(個人的には)長かったような気がします。今日は明日に備えて英気を養う…はずですよね!最終日って。

でも,今日は地区の3つの学校のPTA球技大会なんです。以前は11月に行っていたのですが,日程が取れず今日になりました。何もこんな日にやらなくても…。とは学校の都合だけですからね。保護者の方々はいつもの日曜日ですから。この炎天下でソフトボールです。13時からです。これからいってきま~す!

それと,もう一つ。うちのご近所のみんなで毎年行っているバーベキューがあります。私の家の近所のみなさんで,もうかれこれ15,6年ぐらい飲み会を開催しているんです。初めは忘年会だったのですが,ここ数年は夏のバーベキューになりました。私の家の前はちょうど袋小路になっているので,その道路上で行います。今年は,球技大会があるので,遅れて参加します。この集まりのおかげで,みんな仲良しです。近所づきあいって大切ですからね。明日のことも考えてほどほどにしたいところですが,例年の状況から考察すると80%以上の確率で無理だと思われます。ん~2学期初日から二日酔いかア。(まだ決まってないっつーの)

たぶん,この二つが終わってからブログ更新は不可能と思われますので,今のうちにUPしておきました。

|

« 教え子たち | トップページ | ほうっておくと大変なことになりますよ »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/11626051

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から2学期!なのに何もこんな日に…。:

« 教え子たち | トップページ | ほうっておくと大変なことになりますよ »