« う~む,不勉強だ | トップページ | 子供の事故 »

2006年7月30日 (日)

ようやく一段落

夏休みだというのに,すごく忙しい。先週は諸表簿と出張攻め。昨日は修学旅行の下見。雑誌原稿の〆切りとあわただしく過ごしました。今日,ようやく全部終わり,とりあえず一息つきました。

明日は川開き祭りパレード(8月2日)に向けて最後の練習。その他パソコンのメンテや,研究関係の整理。まだまだいろいろやることはありますが,これはよい状況にもっていくための作業。ルーティンな仕事ではないので少しは気持ちが楽。

今日は原稿を最終チェックしメールで送り,その後,久々に車いじり。オイル漏れを発見し油圧をチェックしてオイル購入&補給。錆がひどいので修理屋さんに行ってリヤゲートの修理を依頼。そうなんです。私の車は発売されて20数年たっているので,ボディの錆がひどいんです。幸い人気車種なので部品はまだあります。

それから,子供たちの浴衣&甚平を購入。花火大会に着て行くつもりなんだと。そうなんです。石巻の花火は県下一!(だと自画自賛)すごいですよ。最後の「ナイアガラ」は圧巻!一度見てみてください。

|

« う~む,不勉強だ | トップページ | 子供の事故 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/11154998

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一段落:

« う~む,不勉強だ | トップページ | 子供の事故 »