« 貴族の暮らし | トップページ | PCのスキル »

2006年6月 8日 (木)

となりの小学生

先週,県の社会科幹事会があって仙台にいってきました。

運動会の代休だったので,午後はなし。

お昼はラーメン国技場に行きました。

竹麓輔商店の濃厚みそラーメン(だったかな)を注文し,待ってました。

となりの席には校外学習らしい小学生が。

なにやら地図を広げて,

C「次どこに行く?」

C「集合時間が2時だから…。」

なんて会話が聞こえてきました。

名札を見ると仙台郊外の学校らしいです。

 

そのうち,彼らにラーメンがきました。

わくわくしながら食べている様子。

C「ん~このスープがいいねえ。」

C「なんというか,まったりとした…。」

C「だしがきいているよね。」

その大人ぶったコメントに,くすくす笑ってしまいました。

思わず声をかけそうになってしまいましたが,

なんじゃこのおっさんと思われてもまずいので黙ってました。

最近は不審者とかいろいろ騒がれていますからね。

C「あ~うまい。(汁を飲み干す)」

C「もう食ったの?味わえよ。」

笑わせてくれます。

 

そのうち,次の目的地に消えてしまいました。

あ~面白かった。ひょんなところで楽しめました。

ラーメンの味は絶品!また,こようと思ったらやめちゃうとか。

残念です。次は山形の店にしよう。

060526_1240  

 

 

 

|

« 貴族の暮らし | トップページ | PCのスキル »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

ラーメン国技場、私も一度だけ行ったことあります。
友達と一緒に行ったのだけど、
どこをどう通って行ったのか全然わからず、
その友達も引っ越してしまったので
たぶんもう行けません(笑)
地図見れば行けるかな?

「ラーメン」と「支那そば」、どっちが好きですか?
私は断然、「支那そば」ですっ!

投稿: だいず | 2006年6月 8日 (木) 22時10分

だいずさん,コメントありがとうございます。

私も国技場は何度行っても,1発ではたどり着けません。方向音痴なんで。
今回も途中でコンビニによって地図を見てから行きました。

>「ラーメン」と「支那そば」、どっちが好きですか?私は断然、「支那そば」ですっ!
 
どっちも好きなんですけど,「みそ&平麺」が好きですねえ。ああ~仙台に住みてえ!

投稿: JJ | 2006年6月 8日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/10440940

この記事へのトラックバック一覧です: となりの小学生:

« 貴族の暮らし | トップページ | PCのスキル »