« よみがえる日本の城 | トップページ | いやいや…。 »

2006年6月18日 (日)

休日ですが

 今日は娘の中学校のソフトボール大会がありました。私はショート。守備ではゲッツーも決めたし,二遊間のヒット性のあたりもとったし,まあまあ貢献したかな。トンネルもしたけど。ははは。エラー2です。でもバッティングは3試合でヒット1本。小柄な私はパワーがないので,ソフトボールは飛ばせません。しかし,父ちゃんたちはうまいね。みんな昔は野球少年だものね。

 午後は亡父の3回忌の段取りで,お寺との連絡やら案内状やらで時間をとり,夕方は21日の教務主任者等(等ってなんだよ!わたしゃ教務主任じゃない。)研修会のレポート作成。しかも,知り合いの先生から発表者を頼まれたのでそれなりにつくらなきゃないし。

 マインド・マップの本が届きました。「人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考―」という本。あべたかさんを見習って,社会の授業で取り入れようと思います。かなり面白そう。

 これからは,ほぼ義務ともいえるW杯日本戦応援。

 あ,そういえば父の日だった。子供たちにサッカーのゲーム(PS2)をもらいました。私は仏前にウィスキーのボトルを供えました。

|

« よみがえる日本の城 | トップページ | いやいや…。 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/10581290

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ですが:

« よみがえる日本の城 | トップページ | いやいや…。 »