« だんだんつまらなくなってきた―理科編― | トップページ | やっぱりネタだ!社会科は面白い »

2006年5月12日 (金)

社会科教育6月号

え~雑誌「社会科教育(明治図書)」の6月号に私の原稿が載っています。

「調べ活動を支える学習システムづくり

ー子供をどう鍛えるかー」という記事です。

社会科教育を志していながら,載ったのは初めてです。

遅咲き?ですね。まあ,自分らしいかなと思います。

原稿そのものは直されていなかったので,

いやいや編集の方に感謝,です。

よろしかったら,買ってください!なんてね。

 

ここ数日,体調も悪く,且つ忙しいので毎晩倒れていました。

気付かないうちに寝てるんですよ。これが。

あっ,ブログの更新を…!

とは思うんですが,とても体がついていかず,

さぼっちゃいました。

そのかわり,学級便りは頑張りました。

 

現在,学校では運動会モードフルスロットルです。

今日は6年生だけで入念に応援練習!

けっこう,面白いです…!

|

« だんだんつまらなくなってきた―理科編― | トップページ | やっぱりネタだ!社会科は面白い »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

疲れが出る頃ですよね。お気を付けて。東京も暑かったり寒かったり、もう着るものがた~いへんです。ちょっとでも油断すると絶対に風邪ひきます。暑さに強い私は「はよ暑うなれ!」と祈る毎日です。

投稿: さくあゆ。@NED | 2006年5月12日 (金) 23時44分

さくあゆさん,コメントありがとうございます。
そうなんですよ。着るものの調節が大変。昼間外にいると暑かったりするのに,夕方は寒くてストーブをつけるなんてことがざらにあります。
私も暑い方が得意です。って言っても東北の夏はたいしたことはないですが。

投稿: JJ | 2006年5月13日 (土) 08時57分

お疲れ様です。

大分は今週、雨の多い週でした。
今も降り続いています。
このまま梅雨になったりして・・・。

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

投稿: Y.Mochizuki | 2006年5月13日 (土) 09時21分

雨のおかげで,今日の奉仕作業が中止になり朝,ゆっくり寝ることができました。よかった…。

投稿: JJ | 2006年5月14日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/10037851

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科教育6月号:

« だんだんつまらなくなってきた―理科編― | トップページ | やっぱりネタだ!社会科は面白い »