« 明日は卒業式 | トップページ | F-1の話 »

2006年3月17日 (金)

今日は卒業式

今日は卒業式でした。

私は放送係なので,裏方からバックアップ。

担任の先生とは仲良しで,いろいろと苦労話を聞かされてきました。

でも,それだけに感極まるものがあったようで,

感涙!だったようです。

 

私は,どういうわけか,6年生の女の子からお手紙をいただきました。

担任したことはなかったのですが,

「委員会や陸上でお世話になりました。中学校でも

走ることを生かせるような部活に入りたいです。」

と書かれていました。

いやいや,感激です。

こんな私でも,担任外の子に感謝されるようなことをしてきたのだな,

と,思わされました。

 

卒業生のお祝い(朝)には,クラスで「さくら」(森山の)

を歌いました。

私は好きな曲です。子供たちも好きになってくれたようです。

 

卒業式はいいなあ!

いろいろな意味で教師冥利につきる。

と思っています。

 

明日も出勤!新市になって,イントラ(光)になるので,

工事があるのだとか。

|

« 明日は卒業式 | トップページ | F-1の話 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

私もずっと卒業式では
放送係でした。
正面から見たことがなかったですね。

お疲れ様でした。

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

投稿: Y.Mochizuki | 2006年3月18日 (土) 19時12分

卒業学年を持つ以外の年は,ほとんど放送室です。壁の小窓からのぞいて,ちょっと感動しながら見ています。

投稿: JJ | 2006年3月19日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/9134936

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は卒業式:

« 明日は卒業式 | トップページ | F-1の話 »