« チェ~ンジ!年度末モード | トップページ | 宮城ウルルン滞在記その4 »

2006年3月 1日 (水)

子供だけでがんばった!感動!

明日は6年生を送る会。

出しものについて,先週話し合いました。

私としては,お笑い系を考えていて,

「全員で武勇伝なんて,面白いんじゃない?」

と提案したところ,

「ダンスがいい!」とあっさり却下され,

「女王の教室」のエンディングのダンスをすることになりました。

これがむずかしい!のだけれど,

Sちゃん,Yちゃんが中心となって,ビデオを見ながら

みんなで,朝,業間,昼休み,帰りの会に

毎日練習して,ちゃんとおぼえました!

しかも,卒業おめでとうのセリフも

自分たちで考えて,分担も決めて練習していました。

私の知らぬ間に。

こういう子どもたちの自主的な活動って

すごく感動します。

成長を感じました!

いい子供たちです。担任が頼りないので

子供がしっかりするようになった典型ですね。

明日が楽しみです。

 

サッカーW杯日本代表,大丈夫なんでしょうかね?

今日の試合は,引き分けながら内容が…。

サントスや中田(1点とったけど)は調子悪いですね。

2-2でしたが,実質2-4かなと思ってます。

ボスニアのサッカーは見習うべきところがたくさんありました。

日本は大事に行き過ぎるところがまだまだ抜けていない。

ボスニアはボールを奪ってからがすごく速い。

ん~参加するだけにならないといいけど。

 

今週末,F-1開幕!

|

« チェ~ンジ!年度末モード | トップページ | 宮城ウルルン滞在記その4 »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

一足お先に、送る会を終えました。
6年生の出し物が、「女王の教室」のダンスでした。子供の心に影響を与えた番組だったのですね。
うちのクラスでは、送る会に先立ち、「プレゼントはどうするか」という話し合いをしました。「貼り絵」ということになりまして、8時間かけた子もいましたがやりとげました。

JJさんは、サッカーが気になっておられるのですね。佐藤は、野球です。日本、2試合連続コールド!

投稿: さとうかつのり | 2006年3月 4日 (土) 21時46分

かつのりさん,どうも。コメントありがとうございます。
6年生を送る会のネタはみなさんそれぞれ凝ってらっしゃるようで,あちこちのブログを見て楽しんでいます。

サッカーはねえ…。もう応援するのが義務みたいになってますね。

投稿: JJ | 2006年3月 5日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/8885223

この記事へのトラックバック一覧です: 子供だけでがんばった!感動!:

« チェ~ンジ!年度末モード | トップページ | 宮城ウルルン滞在記その4 »