« 宮城ウルルン滞在記 | トップページ | みちのく情報教育フォーラムinおいたま »

2006年2月 9日 (木)

宮城ウルルン滞在記その2

宮城ウルルン滞在記の第1号がほぼ完成。

一人目は,登米市米山町を訪問した(つもりの)Sちゃん。

絵日記形式でまとめました。

とっても意欲的で,「次の時間,社会するの!?」

といつも聞いてきます。

どうやら,宿題でもないのに家で書いてきたらしいです。

5日間の滞在なので,絵日記は5枚です。

yoneyama_siho

yoneyama_siho_1 yoneyama_siho_2 yoneyama_siho_3 yoneyama_siho_4

 

 

 

 

      

ポイントを押さえて,なかなかよくかけています。

子供たちが意欲をもってくれたのは,

シュミレーション設定の面白さ,

ではないかなあと思います。

自分の言葉で,面白く書けるところですね。

他の地域は,出来次第UPします。

 

全然別な話。

今,雑誌原稿をどう作るかで悩んでます。

指導案の10倍ぐらい悩んでいます。

ん~

 

気力がなくて,2日に1回のUPにとどまってます。ごめんなさい…。

最近,精神的に疲れることが多すぎて…。パヤパヤ

 ↓

|

« 宮城ウルルン滞在記 | トップページ | みちのく情報教育フォーラムinおいたま »

「授業実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/8583506

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城ウルルン滞在記その2:

« 宮城ウルルン滞在記 | トップページ | みちのく情報教育フォーラムinおいたま »