« バレンタインのリアクション | トップページ | 気軽にIT »

2006年2月15日 (水)

のろ?ワゴン

うちのクラスに「お笑い係」があります。

朝の会のときに,お笑いネタを披露するのです。

今日は,新コンビ「のろワゴン」

まあ,スピードワゴンのパクリなのは言うまでもなく。

 

「かたつむりってのろいよね。」

「のろ~い!!」

「歩くってのろいよね。」

「のろ~い!!」

「飛行機ってのろいよね。」

「のろ~い!!」(おいおい,のろくないよ。とツッコミ)

 

今回は男子2人のグループ。イマイチでしたが,

みんな,笑ってあげてました。

考えるのがえらい。すごい。

しかも,自分たちだけで,ねえ。

 

先ほど,某局で教育問題について討論する番組が放送されていました。

分かる気もするけど,感覚的に「?」でした。

結局,学校は勉強するところだから,子ども自身が手ごたえを感じれば,

そんなことは起こらないよね。って思っちゃいます。

悪い学校現場よりも,よい学校現場を取り上げた方が

これからに役立つのにね。

 

昨日の夜,岡崎選手の滑りを見ました。

メダルは取れませんでしたが,その姿に感動。

  ↓

 

 

|

« バレンタインのリアクション | トップページ | 気軽にIT »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/8677911

この記事へのトラックバック一覧です: のろ?ワゴン:

« バレンタインのリアクション | トップページ | 気軽にIT »