« 今年の目標,漢字2文字で! | トップページ | 宮城県民なら知っておこう! »

2006年1月10日 (火)

久々に子供たちに会えた!

今日は始業式です。体育館は寒かった…。

さて,久々に全員集合でした。

もっと休みたい子もいたようですが,早く学校に行きたいと思っていた子も相当数いました。

さっそく,健康観察。

「休み中に風邪とかひいた人~」(はい)

「休み中に太った人~」(え~)(太ったかも…)(食べ過ぎたね)

「休み中に頭取り替えた人~」(え~)(そしたら,ここにいないって!)

って,相変わらず。休み明けで若干ノリは悪いものの,徐々にエンジン全開。

 

次は係決め。以前にも書いたかもしれませんが,うちのクラスの係は次の通り。

学習・音楽・保健・体育・生き物・ゲーム

まあ,ここまでは普通。他には

情報・教室飾り・イベント・お笑い 係があるのです。

 

この中で一番人気はイベント係。いろいろなクラスのイベントを企画する係です。

週に一回の「休み時間全員遊び」を計画するのもこの係です。

多数の希望者があり,「え~じゃんけん~」「しかたないっちゃ」と決まりました。

他の係もどんどん決まっていく中,お笑い係だけは

「やっぱ,Hくんやらないと!」というみんなの希望と私の一声で決まり!

満面の笑みで名札を貼り,お笑い係になったH君はさっそくヒロシネタを考えるのでした。

 

↓明日は胃がん健診!朝飯食べられません。

|

« 今年の目標,漢字2文字で! | トップページ | 宮城県民なら知っておこう! »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

JJさん実は明日私も胃ガン検診です。場所は仙台市内の結核予防センター?デはありますが…。早く寝ないと結果が心配です…(^_^;)

投稿: やまかん | 2006年1月10日 (火) 23時47分

やまかんさん,いつもどうも。
今年から,発泡剤はバリウムで飲むようになったそうで,いくらかゲップが出にくくなりました。いつもゲップが出やすい私には朗報でした。
下の方からもだいたい,「出た」ようなのでちょっと安心です。

投稿: JJ | 2006年1月11日 (水) 21時09分

ひょっとして同じ宮城県対がん協会がん検診センターだったのでしょうか?

投稿: やまかん | 2006年1月11日 (水) 23時03分

たぶんそうです。バスに乗って検診,ってやつです。そういえば,私,2回も発泡剤飲まされました。かくれてゲップしたのがばれたようです。

投稿: JJ | 2006年1月11日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/8098700

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に子供たちに会えた!:

« 今年の目標,漢字2文字で! | トップページ | 宮城県民なら知っておこう! »