« 3学期1週目のあれこれ | トップページ | 人は見た目が9割 »

2006年1月20日 (金)

北極クッキーズ(?)

久々の更新です。すみません。季節はずれの仕事がたくさんありました。

 

今日の朝の会で,うちのクラスのお笑い係が新ネタを披露しました。

 

「どうも~!北極クッキーズでーす。(南海キャンディーズのパクリ?)」

「北極クッキーズのショート・コント」

「私さあ,将来,医者になりたいんだよね。」

「じゃあちょっとやってみよう。私が患者役するね。」

「メス」(ダーツのように投げる)

「ぎゃあ,麻酔はどうしたんだあ」

(ビリヤードの真似で麻酔を打つ)

「そこじゃないぞう」

  てな感じでした。本気で笑いました。

メンバーのMちゃんはいつも面白いことをいう子なのですが,

Yちゃんは授業ではほとんどしゃべりません。しかし,頭はすごく良いです。

Yちゃんがけっこうユニークなのは知っていましたが,まさかお笑い係をするとは…。

 

子供の内側ってわかんないですね。まだまだ子供の見方が甘いです。

このようなプラス面での「わからない」はまだいいですが,

マイナス面(例えば,ふだんものすごく明るくしているのに,いろいろ悩みがある)での「わからない」は一つ間違うと,孤立したり,不登校になったりする(ひどい場合には自殺も)ことも考えられるので,教師の見る目はものすごく重要ですね。

 

 同僚の結婚式の余興は「LOVE LOVE LOVE」のアカペラ・コーラスに決定!その楽譜作りもしていま~す。(んだがらいそがしいんだべや)こういう忙しさは好きなんだけどな。

|

« 3学期1週目のあれこれ | トップページ | 人は見た目が9割 »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/8249301

この記事へのトラックバック一覧です: 北極クッキーズ(?):

« 3学期1週目のあれこれ | トップページ | 人は見た目が9割 »