« 子供の笑いのセンスって(その3) | トップページ | ダース・ベイダー登場! »

2005年12月10日 (土)

悲しいけれど,うれしい!

 長年愛用していたギターがね,

 壊れちゃったんですよ。

 昨日の帰りの会で,今月の歌を歌って

 帰りのあいさつなので

 ギターを立てかけて

 気をつけっ!の姿勢になったら,

 子供たちが

「ああ~!」

って大声を出したんです。

ふっと振り返ったら,ギターっがっ!…。

ガッチャーン!…。倒れた…。

  

ボッキリ,ネックのところが折れてました…。

あ…。そんな…。愛していたのに,このギター…。

 

呆然としていたら,

「先生!だいじょうぶ?」

「え!かわいそう!」

「これ,いくらしたの?」     「3万ぐらい…。」

「直せるかな?」

「みんなで,募金すっから!」

「1人,1000円出したら,新しいの買えるっちゃ!」

「ショックだよね。たいじょうぶ?」

  

と,やつぎばやに子供たちの励ましがあり,

悲しいけど,うれしくなりました。

  

で,その後,

木工用ボンドと木ねじで修理。

水糸で巻いて固定しました。

とりあえず,復元しましたが楽器としてはどうかなあ。

  

↓ここまで,読んでくれた方,クリックしていただけますか?ご協力お願いしま~す。いつも,どうもありがとうございます。
       

   

 

|

« 子供の笑いのセンスって(その3) | トップページ | ダース・ベイダー登場! »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

以前の記事は、まだ読んでは、いませんが
コメントさせていただきます^^

良い学級ですね
なんだか、涙が(・∀・`*)

唐突なコメント、スミマセン^^;

投稿: としつぐ(仮名) | 2005年12月10日 (土) 14時32分

 コメントありがとうございます。
 担任がダメなので,
 子供たちは立派になったようです。
 本当にいい子供たちです。
 愛してます。

 またどうぞよろしく。

投稿: JJ | 2005年12月10日 (土) 15時13分

いい子供たちですよねぇ^^
そのギターはもしかして白い?(汗)

ギターで朝の歌の伴奏というのは
結構「憧れ」ではあります。
歌のお兄さんっぽくて・・

私の場合はキーボード使います。

   どうもノリが変わってしまう  男鹿人

投稿: 男鹿人 | 2005年12月10日 (土) 21時20分

 ははは。ギターは黒です。
 私は黒,好きなんですよ。

>ギターで朝の歌の伴奏というのは
>結構「憧れ」ではあります。
>歌のお兄さんっぽくて・・

 年度の初めのころは,ギターを弾くと
 珍しがって,子供たちも集まってくるのですが,
 そのうち慣れてきて,見向きもしなくなります。
 これ,毎年のことです。

投稿: JJ | 2005年12月10日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/7552860

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいけれど,うれしい!:

« 子供の笑いのセンスって(その3) | トップページ | ダース・ベイダー登場! »