« 子供の笑いのセンスって(その2) | トップページ | 第22回教師力アップセミナー »

2005年12月 4日 (日)

電車の中で会った人

 昨日「第22回教師力アップセミナー」に参加するために,東京に行ってきました。

 私は田舎に住んでいるので,行くまでにローカル線,新幹線,都内のJRを乗り継いで行かねばなりません。

 その所要時間,なんと5時間!!

 はあ~,長い…。

 だいたいは本を読んでいるんですけどね。でも,その合間にちょっとヒューマン・ウォッチングすると…,

 

 仙台からとなりになったおじいさん。乗ってすぐに

「この電車,郡山にとまんのすか?!」

あ,いや,アナウンス聞いてなかったので…。

  

この下条正巳さん(寅さんのおいちゃん)似のおじいさん,そうとうせわしい人。

2分おきぐらいに,携帯電話のフラップを開けて,パチン。開けて,パチン。

そのうち,足をタンタンタン…。

リズムが合えばいいんですけどね。タンタン,タタンタ,タンタターンとか(これはシング×3)

でも,もちろんそんなはずもなく,不規則なリズムをたたき続けます。

 

福島に到着。おいちゃんは,デッキに行って,大きな声で℡。

「ん!今,福島だから!○×△◎■#$!!」

どうやら,親戚に連絡しているらしい。

 

その後,足ドラムもおさまったので,私は読書に集中。

しばらくたって何気なく,おいちゃんに視線を移すと…。

げっ!もう降りる用意!

しかも,おいちゃんは内側にボアのついた帽子までかぶってる。

思わず,「ひょっとして海軍の飛行機乗りでした?」と聞きたくなるような分厚いやつ。

おいちゃんは,20分ぐらいその格好でじーっとしていて,

郡山で「あっ,どうもすみません。」と私の前を通って降りていきました。

おいちゃん,無事についたかなあ…。

  

中央線でとなりに座ったカッコイイ女の人は

「米国公認会計士試験要項」と書かれた書類を読んでいました。

カッコイイ~!!

 

目の前では,全く絵にならないバカップルが抱き合っていました。

ん~ビジュアルセンスって,大事だなあ。あと自分で自分を知ることも…。

  

あ,肝心のセミナーの内容は…。

え~あまりにもいろいろあったので,まあ,ぼちぼちUPしていきます。

 

↓ここまで,読んでくれた方,クリックしていただけますか?ご協力お願いしま~す。いつも,どうもありがとうございます。
      

|

« 子供の笑いのセンスって(その2) | トップページ | 第22回教師力アップセミナー »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/7455139

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で会った人:

« 子供の笑いのセンスって(その2) | トップページ | 第22回教師力アップセミナー »