« 大事なことはラップでおぼえよう! | トップページ | 「追究の鬼」リターンズ! »

2005年11月29日 (火)

スターウォーズⅢを引きずってしまいました

 今日は学校と全然関係ない話。

 おととい,「スターウォーズⅢ~シスの復讐~」をDVDで見ました。実はスターウォーズファンな私。全部持ってるんです。このDVDも発売の前日に入手。

 で,問題は,なんと「エピソード2」をまだ見ていない!!のでした。そこで,金曜の夜11:00~上映会!その後,日曜の夜10:30より「エピソード3」の上映会,というハードスケジュール(?)でした。

 この先のコメント,まだ見ていない人は見ないでね!!

 

だって,

アナキン,かわいそすぎ!!!

 議長にまんまとだまされ,オビワンと対決して焼けちゃうなんて…。

 私としては途中でなぜダークサイドに寝返ったのかがわかっちゃって,最後まで見るのがためらわれました。パドメを救うためとはいえ,なんで…。となりで妻が「そんなことしてくれたって奥さんは喜ばないよねえ。」と言ってましたが,同感。
 でも,母をなくし,奥さんも死んだら生きていけないと思ったんだろうなあ。かわいそう!! 

 あんまりかわいそうなので,1ヶ月前に買いそびれたダースベイダーマスク(3500円)を買っちゃおうかな!!と思ったぐらいで(爆)

 スターウォーズ・サーガもこれで終わりかなあ。ここまでくると「エピソード7」とか見たいよねえ。ルーカスじゃない人が,なんか適当にお話を作った本があるらしいけどけっこう面白そう。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789718689/250-2697258-2572213
まだ読んでないけど。

 あと,フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のスターウォーズの項目を抜き出したページもあります。これはおもしろいです。ソロとレイアの子供とか,ルークの奥さんまで載ってます。

 連続して大作を見るのは疲れるなあ。(でも,以前に「マトリックス」の「リローデッド」と「レボリューションズ」を2夜連続で見たことあり。バットそのときは夏休み。)

 今日は,「名探偵コナン」の映画の上映があるらしい。(笑)

↓クリックしていただけますか?お願いしま~す。いつも,どうもありがとうございます。
      

|

« 大事なことはラップでおぼえよう! | トップページ | 「追究の鬼」リターンズ! »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/7384849

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズⅢを引きずってしまいました:

« 大事なことはラップでおぼえよう! | トップページ | 「追究の鬼」リターンズ! »